音楽仲間【伊丹市ひだピアノ教室】

  • 2014.10.17 Friday
  • 02:05


レッスンが終わり
ピアノのが空くのを
お待ちかねの双子ちゃん(*^^*)


クリスマスコンサートでは
得意の、いと〜〜巻き巻きダンスを
披露してくれるかな^^♪


笑いながら、はげしく巻き巻きする姿が
めちゃ可愛らしいんです




幼児さんも音符だけの
プレリーディング譜や
五線譜を読んで演奏します!





湧き出る感情を
オープンに表現してほしい


持ち味がキラッと光るよう
レッスンさせていただきます♪♪♪





次男が先生みたいになってますねー(//∇//)




友だち追加数
※ひだピアノ教室のLINE@アカウントです。
○レッスンの空き状況
○お母さんのためのお役立ちサロン日程
をお知らせしております。

【伊丹市ひだ音楽教室】
電話 090-9871-5748
 


指番号も数字もカンペキ!?【伊丹市ひだピアノ教室】

  • 2013.02.12 Tuesday
  • 00:52

イオンモール伊丹テラスのジャスコでオモロかわいい付箋紙を見つけました☆彡




指番号を覚えはじめる時に使えそう!(・∀・)


と思って、さっそく次男で実験(笑)



指差してね。
3の指はどれかな?



おお!指番号は定着してきました。


この指は、何番ゆびですか?


たんたい!(3さい)…(^^;;




5才さんのレッスンでFポジションを覚える時にもこの付箋紙を使いました。


お姉さんの4番ゆびは黒い鍵盤を弾くんだよ〜なんて言いながら。


みんな気に入ってくれてます(^o^)/


そして、すかさず宿題ページにペッタンする、ひだ先生でした^_−☆











    


みっつのくろいけんばん、ふたつのくろいけんばん(だけ)は、完ぺき!【伊丹市ひだピアノ教室】

  • 2013.01.31 Thursday
  • 12:55

あー!なおくんのちゅきなヤツ〜!
と言いながらピアノに向かっています^^♪


もうすぐ4才の次男くん、黒いふたつの鍵盤とみっつの鍵盤にカードを並べる遊びが楽しいようです^ ^


無理なく少しづつピアノを教え始めようと思っています♪


ブレず諦めず、頑張っていこう!
ドレミファイト!(^-^)/






↑わざとグーのカードをふたつの鍵盤に置こうとしてみせたりして、余裕のボケまで見せてくれます^ ^





しかし、数字の方は…
3と4の認識がイマイチあやしい…


なんやったっけ〜??…デヘヘ状態


文字にはまだあまり興味が湧かないようで…^^;


こうやって家庭で我が子にピアノを教えると、ピアノを習わせているお母さんたちの気持ちや苦労が分かりますね(^^;;


なおくんも、まずはバスティンパーティーの修了を目指しますp(^_^)q


それからベーシックスシリーズの修了(^-^)/
言うのは簡単だけどね。笑





レッスンダイアリーの背表紙がカラフルにバージョンアップしていました。


一番下、黄色いテキストベーシックスレベル4までのミッションをクリアしましょう!p(^_^)q


ハッ(*´∀`*)とさせられるような演奏を聴かせてくれるようになりますよ♪♪











    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

つぶやき

favorite

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 400マスの次は200マスです☆彡【伊丹市ひだピアノ教室】
    ひだ (02/04)
  • 400マスの次は200マスです☆彡【伊丹市ひだピアノ教室】
    まりまり (02/03)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM